2014年1月26日日曜日

イグニッションコイル交換

ポイントの接点のクリアランス調整をしたものの
高速回転でのエンジンもたつきは解消されず。
ネットで諸先輩方の情報を集め、
イグニッションコイルの可能性があるかもと思い
約10年前にストックしておいたコイルを使って交換しよう。
(使えるのか、10年前のコイル・・・)

上 使用するコイル
下 使用済みコイル

年式によって、コイルの取付ボルト位置が異なってます。

コイル取付ステーを裏返すとどちらのコイルも付きます。

走りました。
多分、コイルだったのかな。

でも、少し高速回転でゴボゴボする時がある
前からそうだったのか、よく分からん。

だもんで、キャブのセッティングも少し調整しました。
ハイスピードを絞った。

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